11月初旬に行きましたので時間とか場所を参考にしてください。

出発は土曜日の朝5:00に館林ICを出発しました。

 途中の駿河湾沼津SAで朝飯です。380円です朝の量としては適量でした(年を感じます……..)

????????????????????????????????????

asamesi

 

圏央道経由で伊勢に外宮に13:00に着きました。

????????????????????????????????????

駐車場は空きがありすぐに駐車できました。
 
  内宮です。

DSC_0080

内宮は駐車場探しに40分もかかってしまいました。

*車で行く方は要注意です。

昼飯はおかげ横丁の豚捨の牛丼をいただきました普通においしかった、満腹です(価格は1,000円)

DSC_0077

 

味は濃いめでしたがおいしかったですよ。

好みがありますけどね。

????????????????????????????????????

おかげ横丁……なんだあれ!

見学時間は2時間程度。

これから宿泊地の島に向かいます……….。

途中天の岩戸を見学。

amanoiwato

 

途中で酒を買う。(つまみも買うべきでした、反省!!)

17:30船着き場につきました。

今日の宿泊地の浮舟さんです。

gaikan3[1]

遅いので釣りは断念の残念。

 

初めてのクエです、もっちりしてうまし。

21:30飲み足らないけど明日の釣りを考えるともう寝よ、いびきの合唱が始まるぞ。

 

朝は雨だけど釣りに挑戦…………。

たなごが釣れたぞ…..気持ちは30Cm….でも実際は10Cmでした。

たなご

8:30食事で出発は9:30です……..帰宅は20:20分でした。

昼飯は鳥羽水族館の近くにある、「【旅色】網元いわし亭」さんで鰯の刺身定食をいただきました、

水槽に鰯か飼われていて、まじかで泳いでいるのは実に面白いです、口が大きく空くところは興味深いです。

醤油につけた瞬間に油が浮き甘くておいしかったです。

iwasi

ついでに目の前にある赤福さんでお土産をゲット。

*今回の旅は伊勢志摩とかなり遠いですが一度は行くべきと感じました。

大変印象深く感じました。

30年前はもっと静かに感じられたのに変わりました。

帰りは足柄SAで休息と晩御飯と土産を購入高速は町田で渋滞ですが、大渋滞は何とか圏央道入口の100m先ぐらいからでしたので20:00ぐらいに館林ICに到着でした。

来年も行けるようにがんばらねば…………..!

この記事を書いた人

小林 秀雄
小林 秀雄アートパソコン工房代表
群馬県館林近辺で小規模企業・店舗のネットワークの構築からWebコンサルティングまで何でもしちゃう酒好きなおじさんです。